ホーム>ヘアーディア スタッフブログ>2017年5月

2017年5月

新人ちゃん♪

みなさんこんにちはcloud

 

伊勢崎美容室Hair...DiAですhairsalon

 

今日は新人ちゃんをご紹介しますflair

 

2017531174640.JPG

201753117470.JPG

 

はい、この2名です(笑)

 

今日から入社しましたが、まだ全ての準備が整ってませんのでもうしばらくお待ちくださいcoldsweats01

 

カラーやパーマの待ち時間においしい飲み物をご提供できるようになると思いますのでお楽しみにnote

 

新しいスタッフが入ったんだと期待してしまった方いたらすいませんcoldsweats02

 

みなさまのおかげで6月15日にDiAも5周年を迎えますshine

 

これからもどんどん進化し続けていきますので、今後ともよろしくお願いしますsign03

最近ハマりはじめました!

みなさんこんばんはmoon3

 

伊勢崎美容室Hair...DiAの甲崎ですcatface

 

今日は久しぶりにプライベートなことnote

 

1週間前くらいに2日連続で作った物がありますrestaurant

 

それがこちら ↓

201752918620.JPG

ローストビーフですcapricornus

 

スーパーに行ったらローストビーフが食べたくなり、探したんですが売ってなくて・・・

 

牛もも肉のブロックがあってフライパンで簡単にローストビーフが作れますって書いてあり・・・

 

これはもう自分で作るしかないと・・・

 

書いてある通りに作ったらホントに簡単でしかもおいしいsign03

 

次の日も作ってしまいましたcoldsweats01

 

滅多に料理はしませんがたまにやると楽しいですねhappy02

 

また作ります(笑)

アイラッシュ★

こんにちわnote

 

伊勢崎の美容師Hair...DiAですapple

 

 

まつげエクステのカールの種類を紹介しますshine

 

 

2017528163324.JPG

 

上から、Jカール・Cカール・CCカールです!

 

J→C→CCの順にカールが強くなりますeye

 

最近はCCの上のDカールも取扱いをはじめましたdiamond

すごくぱっちりしてかわいいのですが、

カールが強いので取れやすく乱れやすいのでお手入れも難しいですcrying

今のカールでは物足りない!という方にはいいかもしれませんnote

 

目の形やまつ毛の生え方によってもカールの出方も変わるので、

まつげを見させて頂いてからご希望に合ったカールをご提案しますnote

 

 

次は太さの紹介ですsun

 

2017528163340.JPG

 

上が0.1mm

下が0.15mmです◎◎

 

写真は同じカール、本数で太さだけ違うデザインのまつげを比較しましたnote

 

なんとなく濃さが違うのはわかりますか??bleah

 

0.1mmは地まつ毛と同じくらいの細めの毛で、仕上がりもとても自然で付け心地も軽いです(^O^)

0.15mmはマスカラを2、3度塗ったような少し濃さのでる太さですが、太すぎないので負担も少なくおすすめです(^_^)v

 

これより太いエクステもありますが地まつ毛に負担がかかりやすく、乱れ、持ちの悪さも目立つので、

当店では扱っておりませんbearing

 

エクステを楽しんでいただくにはまず地まつ毛が健康であってほしいので

なるべく負担をかけず、お客様のまつげの状態に合ったデザインをおすすめしていますhappy02

 

 

アイラッシュのお客様も増えてきて、みーんな好みもまつげも違うので、

カウンセリングで希望を聞いて、まつげの状態を見て、デザインを考えて、、と

とても楽しいですnote

いろんなデザインの写真がとれるのでこのように比較ができたり、とてもありがたいですlovely

 

アイラッシュをみんなに知ってもらい楽しんでいただきたいので、いろいろと紹介したり

がんばりたいと思いますhappy02

 

これからもよろしくおねがいしますnote

 

今日はパンパンでした

こんばんわ

伊勢崎市末広町にある美容室Hair...DiAの西島です

今日は5月最後の土曜日でたくさんの方にご来店いただきました。

 

「ありがとうございました」

いつものことながら予約が取れなった方、本当にすみません<m(__)m>

 

明日はまだまだ空きがありますので是非、足を運んでみて下さい

 

昨日、アイリストのMIKAが作ってくれた

とっておきの道具もありますので

Eye、Hair共によろしくお願いします。

2017527192938.JPG

※実際のマツエクをつけた感じが分かるようにしてくれました♪

 

話題の「N.」「BULKHOMME」も

2017527193051.JPG

 

2017527193131.jpg

大好評販売中です(^_^)v

雨・梅雨対策に!!

みなさんこんにちは!


伊勢崎美容室Hair...DiAの石川ですpig


雨・・・。湿度が高くて髪の毛広がっていませんか?


これから梅雨になるしどうしよう!?



安心して下さい!!
201761123659.jpg

冗談です(笑)


でも本当に安心して下さい!!
201761123819.JPG

雨梅・雨対策の強い味方、ナチュラルストレート♪
20176112392.JPG
うねるなら、うねらせてしまえホトトギス!!のデジP♪




お悩み解決できますので、ぜひご連絡下さい\(^o^)/

最近話題のシャンプーあります

こんにちは

伊勢崎市末広町にある美容室Hair...DiAの西島です

最近、SNS等でよくみるシャンプー&トリートメント

これはいいですよ♪

 

「ディープレイヤー」

 

導入して約1ヵ月

 

結構な反響です。

カラー、パーマをされている方にめっぽう良い(^_^)v

201752514328.JPG

極上のもっちり泡で摩擦によるダメージを軽減

トリートメントだけでも十分な保湿

 

しかもコスパが超良い

180mlで1400円(TAX別)

500mlで3200円(TAX別)という驚きの価格

※シャンプー、トリートメント共に同じ価格

 

1度使っただけで他の製品との違いに驚く人も多いです

 

他の美容師さんも昨日SNSで取り上げていたので

よかったら見てみて下さいね(^_^)v

http://throw-web.com/22461

 

 

 

休日♪

こんばんわ

伊勢崎市末広町にある美容室Hair...DiAの西島です

 

先週連休を頂いて子供のお誕生日をお祝いしてきました♪

いろいろ予定変更して結果「動物園」

2017524192240.JPG

ひさびさの動物園

すげー楽しかった(^_^)v

 

その日を境に僕の気持にもちょっと変化が…

いままで仕事仕事で

定休日も仕事の事ばかり…

 

何のために働いているんだろう…って

 

家族の為に働く

 

子供の為に働くとーちゃん

 

当たり前のことかもしれないけどそう思った。

 

けっして「楽」がしたいとか子供の為に早く帰りたいとかじゃなく

 

不自由なく暮らせるようにならなきゃって

 

だからとうちゃん頑張るよって(^_^)v

もっとやらなきゃ♪

 

仕事しているときは今まで以上に頑張って

オン/オフをはっきりつけようと思います。

 

2017524192320.JPG

 

やり方伝授します!

みなさんこんにちはsun

 

伊勢崎美容室Hair...DiAの甲崎ですcatface

 

昨日、今日と暑すぎませんかimpact

 

暑さに弱い僕は溶けてなくなりそうですspa

 

さてさて、今日は最近のコテ巻きのやり方についてですflair

 

みなさんコテを使って巻いたりしてますか??

 

僕もお客様の仕上げに巻いたりすることがけっこうありますが、その時によく言われること・・・

 

「そんなにゆるく巻けないです」  「自分でやるとこうなりません」

 

人がやるのと自分でやるのとではさすがに違いがでてしまいますよねcoldsweats01

 

でもちょっとしたことで近いスタイルにできるんですよsign01

 

2017522171245.JPG

 

こんな感じの超ゆる巻きとかwink

 

大事な事は

・コテの太さ

・温度設定

・コテを当ててる時間

・固定概念を捨てる事(笑) ← これ結構重要かも

 

などいろいろありますconfident

 

コテの太さは細ければ強いカール、太ければ弱いカールになります

 

細いコテでもゆるく巻く事はできるので細いのしか持ってない方はご相談下さい

 

温度は低ければ弱いカール、高ければ強いカールになります

 

低ければがメージも少なく、高ければダメージが多くなってしまいます

 

コテを当ててる時間は短ければ弱いカール、長ければ強いカールになります

 

ダメージも短ければ少なく、長ければ多くなってしまいます

 

ここまではみなさんもだいたい想像がつくと思います

 

最後の固定概念を捨てる事

 

これに関しては、ほとんどの方が「しっかり巻かなきゃいけない」と思ってるはずです

 

キレイに巻かなきゃ、ちゃんとカールをつけなきゃ、外巻き・内巻き交互にやった方がいいのかな

 

いろいろ考えながら家でコテを使ってると思います

 

そこまで深く考えなくて大丈夫ですよsign03

 

僕が良く言うのは「適当に巻けば大丈夫」ですsmile

 

その適当さが最近のゆる巻きを作る大事なポイントなんじゃないかと思いますgood

 

コテの使い方でちょっと迷っていた方、ぜひ1度「適当」に巻いてみて下さいhappy02

 

低めの温度(120℃~140℃くらい)で当ててる時間を短めに巻き込み方はとりあえず何でもOKnote

 

ご来店の際にはまたしっかりとご説明しますので、それまでの間ちょっと試しにやってみて下さいhappy01

 

 

満員御礼申し上げます。

みなさんこんばんはnight

 

伊勢崎美容室Hair...DiAです。

 

今日も暑かったですね~coldsweats02sun

 

5月なのに「夏かよっ!!!」って突っ込みたくなる陽気でしたねdanger

 

明日も今日と同じくらい暑いみたいなので明日からまたお仕事の方は水分補給などに気を付けて下さいね。

 

本日もHair...DiAたくさんの方にご利用いただき心から感謝申し上げます。

 

本日予約が取れなかったお客様、そしてお待たせしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。

 

今後このような事が無いようにHair...DiA日々精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますbud

201752120346.jpg

 

間違った使い方してませんか?

こんばんわ

伊勢崎美容室Hair...DiAです

 

今日はこれからの時期の女子の必須アイテム

 

「アイロン」

2017520193121.jpg

結構聞かれる使い方

 

まず濡れている状態でしっかりアウトバストリートメントを

最近では熱から守ってくれる成分配合の物も増えているので

その類を必ずつけて下さいね(#^.^#)

201752019335.JPG

次に完全に乾かします。

たまに軽く濡れていて使う人がいるみたいですが

絶対にダメです。

急激に蒸発すると水蒸気でヤケドもそうですが

髪が溶けたり焦げます…

一度そうなるとトリートメントしても何してもだめです

切るしかありません(笑)

2017520193744.jpg

次にアイロン操作

同じ部分に何度もやるのもキューティクルを溶かしてしまうので

なるべく1回ぐらいで決めましょう♪

2017520193350.jpg

そのあとのケアもしかっり!!

一見ツヤツヤ、サラサラに見えますが…

内部は結構傷んでいます。

2017520193437.JPG

オイル、エマルジョン、スプレートリートメント等でしっかり保湿してあげましょう♪

 

しっかりマスターして梅雨をのりきりましょう(●^o^●)

 

使えば使うほど髪が良くなるアイロン

「ビューロン」もおすすめです(^_^)v

2017520193821.jpg

ページ上部へ