ホーム>ヘアーディア スタッフブログ>2016年10月

2016年10月

10月も終わりですね(^_^;)

こんにちは

伊勢崎美容室Hair...DiAの西島です♪

今日は10月31日でハロウィンですね(#^.^#)

 

しかも同時に今日で10月も終わり、

明日から11月…

11月って聞くともうなんか寒い季節になってしまった気がしますね。

20161031155047.jpg

冬支度をして風邪などひかぬように気をつけて下さい。

 

DiAはカラーやパーマの待ち時間にドリンクを出しているのですが

そこに「ココア」のメニューが増えましたよ♪

20161031154954.jpg

家じゃあまり飲まない人も多いと思いますが

美容室のリラックスタイムに頼んでみてはいかがですか?

 

これから徐々に冬支度をしていき、

これからに時期におすすめメニューや商品も紹介していきますね(#^.^#)

 

明日は火曜日で定休日になります。

水曜日からまた元気に営業しますのでよろしくお願いします。

※ホットペッパーやアプリのネット予約は出来ますので是非お早めに…

11月5日(土)の予定です

こんばんわ

伊勢崎美容室Hair...DiAの西島です。

今週もたくさんのご来店ありがとうございました♪

 

早いもので今年も残す所62日(^_^;)

ちょいちょいカウントダウンはさんでいきますね(笑)

 

美容室に来るサイクル的に来月が今年最後と言う方も多いかも知れませんね…

 

来月、再来月もたくさんのお客様の「キレイ」のお手伝いが

出来るようにしたいと思っています。

ネット予約も定着してきてたくさんの予約が入ってきています。

「その日しか無理っ」というお客様もそうでない方も

お早めにご予約いただけると助かります。

20161030181446.JPG

そして来週11月5日(土)は

僕、西島がまたまた結婚式に参列の為

終日ご予約をお取りすることが出来ません…

3日、6日はまだまだ予約も空きがありますので

よろしくお願いします。

 

5日は僕以外のスタッフが通常営業してくれますので

みなさんのご来店お待ちしています。

ついに誕生しました!!

みなさんこんばんはnight

 

伊勢崎美容室Hair...DiAの石川ですpig

 

お店でお話しした方、Facebookでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

10月24日午後3時7分ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

 

父になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20161029174312.jpg

気にかけてくれていた方、心配していただいた方、楽しみにしていたただいた方

 

みなさん本当にありがとうございましたcryingheart02heart02

 

無事に元気な女の子が誕生しました。

 

頑張ってくれた奥さんに感謝の日々ですweep

 

わからない事だらけの新米なのでみなさん色々教えて下さい。

 

これからも石川家、そしてHair...DiAに変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

20161029175539.jpg

EXコンテスト!

こんにちわ

伊勢崎美容室Hair...DiAの西島です

先日の火曜日を使って、スタッフと

EX(イークス)コンテストを見学してきました♪

 

1フロア美容師さんと業者さんしかいない貸切スペース

マジで刺激を受けました。

20161028165516.JPG

20161028165539.JPG

20161028165558.JPG

技術で人を魅了できる美容師ってやっぱりいい仕事ですね(^O^)

 

そしてそのあとの講演会での一文

20161028165621.JPG

「やれっこない、

なれっこないを壊してあげるのが僕ら美容師の仕事」

 

この言葉が美容師でもあり経営者でもある僕の心にマジで刺さりました。

 

来年は僕たちも何かの形で参加したいと思いました♪

とても充実した時間を過ごせた気がしました♪

 

またみんなでこうゆうの行けたらいいな~(#^.^#)

ヘアケアマイスター(#^.^#)

 

みなさんこんばんはmoon3

 

伊勢崎美容室Hair...DiAのルナです\(^o^)/

 

 

 

 

 

前回の甲崎さんの記事と同じく

ヘアケアマイスター、わたしも受けに行ってきました(^O^)

 

 

 

半年前まで学生だったけどやはり勉強は苦手です、、、(笑)

 

 

 

でも勉強して知れた知識もたくさん増えて

多分こういう機会がなかったらまだ知らないままだったんだろうな~

って思うと受けさせてくれたオーナーに感謝ですね((+_+))

 

 

 

 

普段でも役立つ知識がたくさん載ってるので

試験前だけでなくても読んでみようかな~ってconfident

 

 

 

オーナーが与えてくれたせっかくのチャンスなので

これからに活かしていきたいと思います(●^o^●)

 

 

 

今さら願掛けもおかしいですが、、、

 

 

受かってますようにcrying

 

 

 

 

 

みなさん是非知識の増えた私に会いに来てくださいflair

 

今週はまだまだ予約が取れますよshine

試験&見学♪

みなさんこんばんはmoon3

 

伊勢崎美容室Hair...DiAの甲崎ですcatface

 

月曜日はヘアケアマイスターの試験でお休みをいただきご迷惑をおかけしましたdespair

 

合格発表は12月1日なので大人しく待ってますcoldsweats01

 

試験のできは・・・聞かないでくださいsad

 

正直分かりません(笑)

 

そして昨日は、五反田まで行ってコンテストの見学と講演を聞いてきましたhappy02

 

いろんな美容師さんの作品やカウンセリング、アイラッシュ、ネイルとたくさん見ることができましたeye

 

とてもいい刺激になりましたsign01

 

講演は、モテ髪師「大悟」さんという美容師さんの講演会でしたhairsalon

2016102617475.jpg

パイセンTVという番組にも数回出演している方で、とても面白い方でしたtv

 

内容は・・・話すと長くなるので、聞きたい方はお店に来た時にお話ししますbleah

 

1つお話しするとしたら「美容師はお客様に自信を与える仕事」ということですかねflair

 

そのためには技術だけではないという事をお話ししてましたconfident

 

考え方1つでいろんな方向に向かっていけるんだなと勉強になりましたpencil

 

他にもいっぱい得る物があったのでいい1日だったなと思いますnote

 

今後に活かせるように頑張っていきたいと思いますsign03

sikenn

今週もありがとうございました♪

こんにちは

伊勢崎美容室Hair...DiAです

 

久しぶりの一人の営業日(#^.^#)

OPENしたばかりの日を思い出しました(^_^;)

 

昨日までの賑やかさはなく今日は静かな時間が流れています。

みんなヘアケアマイスター出来はどうだったかな?

 

先週に引き続き今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

20161024162458.JPG

 

20161024162537.JPG

 

20161024162559.JPG

 

明日、火曜日は定休日ですが

スタッフとサクラ産業さん主催のコンテストに行ってきます。

20161024162628.JPG

いい刺激を受けてまた水曜日から元気に営業しますので、

来週もたくさんのご来店お待ちしています(^^♪

ヘアケアマイスター

みなさんこんばんはmoon3

 

伊勢崎美容室Hair...DiAの甲崎ですcatface

 

明日はいよいよヘアケアマイスターの試験の日ですpencil

20161023171422.JPG

そのため、石川、甲崎、高橋はお休みをいただきますconfident

 

お店はオーナーが1人で営業してくれるのでやってますよgood

 

数年ぶりの試験なので不安しかないですけど・・・sweat02

 

とりあえず受かるように今夜悪あがきをしますcoldsweats01

 

合格発表は12月なので、みなさんに合格の報告ができるように頑張ってきますrun

 

明日ご予約を考えていた方にはご迷惑をお掛けしますがご了承くださいsad

ハロウィン仕様

こんばんわ

伊勢崎美容室Hair...DiAの西島です

もうすぐ10月31日!!

 

ハロウィンです(#^.^#)

20161022174047.JPG

町は仮装したり、パーティーしたりで騒がしくなりますね

その前に髪をキレイにしときましょうね\(^o^)/

せかっくのメイクも仮装も根本プリンちゃんだと可愛くありませんからね(^_^;)

 

DiAも「ルナちゃん」が可愛くデコレーションしてくれてます

2016102217418.JPG

おっさん二人も頑張ってます(笑)

20161022174131.JPG

20161022174158.JPG

明日はちょうど「オレンジDAY」

オレンジを使ったファッションでプチサービス中です♪

 

是非、お出かけくださいね(#^.^#)

明日もたくさんのご来店お待ちしています。

ページ上部へ